ブログ

チーロ女子社員が語るワイヤレスイヤホン ” cheero Light Style2” の魅力

cheero Wireless Earphones Light Styleが好評につき、2021年2月24日に発売開始された「cheero Wireless Earphones Light Style2」についてcheero女子社員が実際に使ってみた感想を、本音で語りたいと思います。

まずこの製品のポイントはなんと言ってもワイヤレスイヤホンでは珍しいマットな質感!

ワイヤレスイヤホンは通常ツヤ有のものが多いと思いますが、製作段階で社内で相談し、ツヤ無しに変更してもらいました。

社員の意見が反映されやすいところが、少人数の会社ならではの風通しの良さです。(^^)

さらに初代Light Styleと違うところは、カラーがホワイト1色のみから、 ブラック・ホワイト・ピンクの3色展開になったので、大人買いすればその日の気分やファッションに合わせて色をお選び頂けます。

また、イヤホン本体はたったの3.8g(各)と超軽量! さらにコンパクトで手の平に収まるサイズ感なので、洋服のポケットに入れても邪魔になりません。

機能性も抜群◎お勧めポイントがたくさんあるので、簡単に箇条書きにさせて頂きます↓↓

・Qualcomm®の最新チップ3040搭載でクリアなサウンド

・AAC/aptX™コーデック対応による高音質が楽しめる

・最大6時間連続再生可能

・片耳のみの使用が可能

・IPX5レベルの防水等級

おしゃれで機能も良くておまけに軽くて、いい事ずくめなのですが、唯一気になるところが・・・

それは、「タッチセンサーの反応が良すぎる」ところです。

耳に髪の毛をかける時に触れ、再生していた曲が止まったりします。ソフトタッチで反応してしまうので、耳周りを触る時は注意が必要です!

それ以外は、個人的には特に問題なく使えるという印象でした。

有線からワイヤレスを検討している方や、買い替えを検討頂いてる方にぜひお勧めしたい商品です♪

LightStyle2が気になる方は、使い方やBluetoothの接続方法について簡単にご説明させて頂きますのでお付き合いください~

超カンタン♪ Light Style2の使い方

充電方法

■イヤホン・・・イヤホン本体を充電ケースに収納すれば、充電が始まります。(イヤホンの充電時間は約1時間)

■充電ケース・・・付属ケーブルのUSB-C端子を充電ケースに挿し、USB-A端子をアダプタに挿し、アダプタを家庭用コンセントに接続します。アダプタがなければパソコンでも充電可能です。(充電ケースの充電時間は約1時間)

バッテリー残容量に応じて充電ケースのインジケーターが青く点滅し、インジケーターが点灯したら充電完了!

充電ケースのバッテリー残容量確認方法

充電ケースの蓋を開いた時、もしくは閉じた時のインジケーター点灯の仕方で残容量の確認ができます。

イヤホンのBluetooth接続方法

①充電ケースを開くと、自動的に電源が入り両イヤホンのペアリングが行われます。

②片方のイヤホンのインジケーターが赤青点滅になるとBluetoothへ接続できる状態になります。

③接続したいデバイス(スマホなど)のBluetoothをONにします。

④Bluetooth接続画面に「cheero Light Style 2」が表示されたらタップする

⑤「コネクティド」というアナウンスが流れたら接続完了!

※初回のBluetooth接続が完了したら、2回目からは自動で接続されます♪

※簡易説明なので、詳しい接続方法はご購入後に取扱い説明書をご確認ください。

マルチファンクションエリアの使い方

イヤホン本体のマルチファンクションエリアをタッチして以下の操作が可能です。(音楽再生時)

【まとめ】

いかがでしたか?

スタイリッシュで超軽量で操作がすごく簡単な「cheero Wireless Earphones Light Style2」の魅力は伝わりましたでしょうか?

cheero女子社員が愛用している本当~にお勧めのイヤホンなので、これからワイヤレスイヤホンデビューする方にもぜひぜひ使って頂きたいです♪

最後まで読んで下さりありがとうございました~!

※よろしければcheero女子社員(@cheero_girls)のTwitterフォローをお願い致します。 ゆるゆると会社の雰囲気や商品についてつぶやいてます~