ブログ

cheero公式ブログをはじめました! 課長ちろまねからのご挨拶

はじめましての人がほとんどだと思いますが、cheeroのブランド名でモバイルバッテリーなどのスマホアクセサリーを販売しておりますティ・アール・エイ株式会社で課長を務めております“ちろまね”と申します。

何課の課長かと問われれば、別の何処かから来た闇(なにか)としか言いようがありません。(最近になって「HUNTER×HUNTER」にハマッている)。今年のわたしの一番の大仕事といえば、2月に行った城崎への社員旅行で行われたカラオケ大会のプログラム作成が真っ先に挙がりますので、宴会課長と言っても差し支えないかもしれません。

さてこの度cheeroウェブサイトをリニューアルいたしました。これを契機に社員ブログを開設することとなり、今後社員持ち回りで投稿されていく予定です、おそらく…。不肖わたくしめが、栄えある第1回の執筆の大役を仰せつかりましたが、製品の話や業界のことは他の者に譲るとして、わたしは会社内や身の回りのことを中心に書かせてもらおうと思っています。

さて、キタと呼ばれるJR大阪駅周辺梅田地区から電車で2駅程度、日本一長いと言われる南北2.6kmの天神橋筋商店街を南に突き抜け、さらに橋を渡ったところにcheeroのオフィスはあります。東へ歩けば大阪府庁や大阪府警本部を擁する官庁街、そして大阪城。西へ歩けば大阪証券取引所などがあるビジネス街、北浜。ミナミに話題のお店があれば、行って行列に並び、キタの地下街で迷っている観光客がいれば、行ってフォローミーと言い、日照りのときも痴漢冤罪が怖いので歩いて通勤し…、おっと話がずれてしまいましたね。 淀川の分流、大川を見下ろすなかなか良い環境のなか、社長のもと社員11名(本日現在)が日々わいわい言いながら働いております。そんな会社のことを、今後みなさんにお届けできればと思います。

なお、ちろまねはツイッターもやっております。よろしければ、@Cheero_KACHOのフォローお願いいたします。仕事の忙しさとツイートの頻度は反比例しますので悪しからず。